デイテラス本部の支援内容
■市場調査、行政動向調査
■希望エリアでの開設物件探索
■求人採用支援
■職員研修
■ご利用者獲得・契約支援
■備品・消耗品支援
■指定申請支援
■担当SVによる継続指導 ■本部主催の研修会
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組織体制
教育体制
支援体制
◆デイテラスカレッジ
教育部門の統括機関である。スタートアップ研修、開設前研修、管理者向け定期研修を開設。
全事業所会議の開催も含む。
◆営業部
フランチャイズモデルの開発部署。
◆品質管理部
・月1回の登録事業所への訪問
※訪問時はコンプライアンスチェック、品質管理チェック、運営内容チェックを分けて行う。
※テレビ会議での代替えもある。
・法改正やその他のタイミングでの事業所運営フォーマットの配信
・月に1回以上のメールマガジン配信
◆オーナー会
年に1回 10月に全登録店舗を集めて本部経営陣による方針や今後の法改正を見据えての発表や
オーナー同士の意見交換会。
オプション事業
◆高齢者デイ
共生型デイサービスでの基本パッケージ+高齢者の通常規模20名定員のデイサービスを展開目的としては高齢者の需要増による事業展開
◆放課後等デイ
共生型デイサービスでの基本パッケージ+障害児の放課後等デイサービスを展開
この場合は生活介護+放課後等デイ+高齢者デイサービスの共生型デイサービス又は
共生型デイサービスとは別で放課後等デイサービス10名定員を展開どちらも可
◆居宅介護支援事業所
共生型デイサービスでの基本パッケージ+居宅介護支援事業所の展開
利用者の確保の優位性に特化するモデル。
◆就労支援AB
共生型デイサービス+就労支援の展開
共生型デイサービスを卒業しての就労を目的とする。卒業後の選択肢の幅が広がる。
◆障害者グループホーム
共生型デイサービスの基本パッケージ+障害者グループホームを展開
共生型デイサービスに通われる利用者の住居の確保が目的